せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

教室、ですかあ?

 昨日に続きお昼のTVネタで恐縮ですが。
 いいとものランキング物ってみょーに気になる題材が多くて、今日はスタジオに来てる人たちにアンケートした「ファースト・キスをした場所 TOP10」でした。いえ、正確には全てが気になったというよりランキングに「教室!」が含まれる、というゲストの答え、果たして何位かが気になったというか。
 だって、教室。マンガとかだとまあまあ見かける場所だけど、現実には結構人目があるじゃない? そんなところでどーやって? と素直に疑問に思ったからなんだけど、正解はなんと四位。「えぇえー? みんなそんなに教室で?」という「なんと」なんだけど、世間的には妥当な順位なんでしょうか。
 ちなみに一位は公園。公園言うても環境はピンからキリまでありそう。いかにもいかにも青春のファースト・キスにぴったりっぽい適度な広さと適度な雰囲気のところもあれば、うちの犬が散歩で立ち寄るようなロマンもへったくれもないようなとこまで。しかしどんな環境であろうと恋する二人には夢の園、なのかなあ。そう言えば、「ラブロマ」も公園だったな。
 あとは、二位が部屋。若者には手っ取り早い人目につかない閉鎖空間ではありましょう。今どきはみなさん個室お持ちだし。三位が海辺。海は開放的で気持ちが盛り上がる、のだろうか。かつて、クリスマス時は海辺のホテルにカップルが山ほどいたという話もあるし。で、教室を経て車の中。車そのものはともかく、移動して周囲の環境が変えられるのが大きいよなー。
 と、納得いくようないかないような気持ちのおばさんです。
 外野がどういう感想を持とうとも、当事者にとっては甘酸っぱい(?)大事な思い出でありましょうが。

 そうかー。教室かー。チャレンジしてみるかなー。<ゲームの話よ。