せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

入らないよ、Aランチ

 年々食が細くなっていて、ついには人生最大の楽しみと豪語していたケーキすらも昔ほど食べられなくなったと悲しんでいる私。ゼリーとかみつ豆とかあっさり系のはまだまだいけるんだけど、秋一番のお楽しみのモンブランが…。栗ペーストのクリーム含有率の高い濃厚系だと食指が動かなくなってきました。土台がまじめに砂糖たっぷりのメレンゲなんかで作ってあった日にゃあ、もう。ああ、モンブランが楽しみにできない秋なんてー。
 そのような私ですから、学生街の定食ですらすでにオーバースペック。ましてデイリーポータルZで紹介されていた沖縄のAランチなんてものは無理無理ド無理です、食べきれません。でかいハンバーグにでかいカツに、…肉肉肉。トルコライスですら躊躇するのに。てーか、食べ盛りの二十代までの男子以外にこれを完食できる人がいるのか? ああ、あとはアメリカ人!
 なんて当面行く予定もない沖縄の定食の量の多さをまじめに気にする私は暇な人。