せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ごついショック…

 先日、如何ともしがたい流行及び体型変化の波に負けて、就職活動用のスーツを購入したわけですが、本日早くも冬のセールなどに入りやがったところがありまして、わたくし、そのセールの罠にハマったことを知りました。
 ええ、私が買ったスーツが30%ばかしoffになっているのを見たのでございます…。
 そんなに気合いの入った値段ではない、と言いたいとこだけど、曲がりなりにもスーツなのでそれなりの価格。ということは、その30%もそれなりの割引額になるのでして、ぶっちゃけその事実を知ったときにはちょっと青ざめ。げんなりしました。時期が時期だけに、そうなる可能性はあるなーと頭の隅で思いはしたけど、実際にそうなってるのを見るとまた別の衝撃が。<大げさやん。
 でも、もの買うのにセールを待つのはなかなかバクチでもありまして、セールになった、すわ、と棚を改めたら、サイズがなかったりするんですよね…。特に靴とか。カラーバリエの多い物だと、欲しかった色に限って売り切れてたり。
 実は買ったスーツも交換してもらったりしたので、その手間と交換品の在庫があったという点で、プロパー価格で買うメリットがあったと考えるべきではあるのです。あるのですけど。
 やっぱセールの札を見たときの衝撃は大きい。