せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

疑わしきは

 今、職場で最も恐れられているのはノロウィルスであろう。
 年末の押し迫った時期、コールセンター併設の今の職場は少ない人員で休みなく年明けまでを乗りきらなくてはならない。人繰りも結構際どいとこで回してるのに、ノロで倒れる人が出たらえらいことなんである。加えてすでに倒れた人たちが「あれはしんどい」「吐くとすごく疲弊する」「二度と罹りたくない」と恐ろしげな罹患報告をするので、ますます恐怖に拍車がかかる。そんなにつらい病気、だれだってやりたくないに決まってる。
 総務関係部署の課長が明らかにノロに罹っているのに、仕事があるからと出社してきたら部長から「ばかやろう、とっとと帰れ」と無理やり帰らされてしまったくらい、ノロは恐れられているのである。
 こんな状況だと、ちょっとお腹の調子が悪いとか壊し気味などと漏らしただけで「ノロなんじゃ?」と疑いの目を向けられる。しかたないけど。
 でも、みなさんの脅し&期待に応えられなくて残念ですが、私の腹痛は原因が違うと思うの。どっかり重くてじわじわ痛いけど、壊れる気配はないから。神経の太さでは人後に落ちないと思っていたけど、仕事が決まらないまま年越ししなきゃならなくなりそうなことが意外と堪えているのかも。
 とか言っていたら、年内ぎりぎり・仕事納めのまっただ中の29日に面接が設定されちゃったそうですよ。そんな時期にやっても、お返事は来年でしょうに(涙)。話がもやついたまま年を越すよりは、そりゃいいですけども。

 加えて肩凝りが絶好調です。頭が上がらないくらいがちがちです。最後の大仕事だからとデータベースの回収作業を急いだせいかしら。でも、残り4日しかないのに、まだ現場に再レビューできてません。仕様、ほんとにこれでいいのか。もう直す時間なんかありませんがな。