せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

いろんなことが痛々しい

 滅多にバラエティを観なくなった私ですが、今日はうっかり番組案内に引かれて「リンカーン」を見てしまいました。よゐこダウンタウンとフレンドリーになるべく、タメ口でお気に入りスポットに案内するという企画をやっていたのです。そのお気に入りスポットはアキバ。そして、よゐこの二人は有野=アムロ・濱口=シャアのコスプレで登場。ああ、もう、画面から痛さがオーラのように立ち上ります。
 二人だけがコスプレというのも様にならないので、とダウンタウンの二人もコスプレする羽目に。浜ちゃんはいじめっこだからと濱口がベジータのコス+金髪のかつらをセレクト。これはなかなかハマってよろしかったのですが、問題は気持ちが引きまくっている松っちゃんで、決めきれずに彷徨った末にネズミ男のコスを選んだところに世代的にこれはどうか? と有野が勧めたのがサイボーグ009のコス。ネズミ男はお面つきで「これは誰かわからんようになっていかんやろ」ということになり、変わって009のコスを着用すると、困ったことにまんま007化した松っちゃん。あまりのハマりっぷりに他の選択肢などありようもなく、みなさんこの格好で車に乗りアキバへ旅立たれました。
 車内の雰囲気がすごかった。
 この企画で四人が訪ねたツンデレ喫茶ですが、これがまた痛々しさ炸裂。てーか、いつどんな状況でデレがあるんですか?>あの店。もしあんな応対をしてもらいたいなら、田舎の寂れた飲食店で普通にやってくれるところがいくらもありますがな。(ただしデレなし)演技じゃなくて本気ですから、気合いの入り方も違います。ぜひ探してみてください。