せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

えーっ、決定じゃないの?

 経済的な事情により、今となっては最新のFlashもMediaPlayerも対応してくれなくなった、見られないサイトも増えてきた、どころかYou Tubeもろくに再生できないブラウザしか動かないMacを使っている身ですが、MacUserと言い張る私です。仕事などの関係で、止むなく三年ほど前に買ったやっすーいWinマシンの方がハイスペックという悲しい状況ですが、しかしマカーを主張しています。
 そんな私ですから、winはあくまでセカンドマシン、やむを得ず置いてやっているまま子なのでして、できれば買い替えるのはなるべく避けつつ(こやつを買い替える予算があるなら、NewMacを買わねば、です)やり過ごしていきたいのです。なので、winのOSがvistaになるのはたいへん困るのです。いつまでーもいつまでーもXPでいてくれていい。
 なので新聞で読んだ「Windows XPのサポート延長」の一文は「やたー!」というか「そうだよねー」というか、「助かった…」というか、いずれにしても私にとっては大歓迎、待ってました! な話だったんですが。
 まだ決定じゃないんですか…。そりゃ、サポート打ち切れば、今のご時世期限切れのOSはウィルスとか怖くて使い続けにくい→買い替え需要大爆発ってことになるのは確実だけど。これだけ巷に広まってるPCのOSともなればライフライン同然、もはや商売の問題だけの話じゃないでしょー! と自分の利益のために言ってみる。