せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ままならないカラダ

 新職場は制服があって助かるというか困るというか、朝起きられない身なので、もうろうとしていても手際よく着替えられるようになるまでは時間的にビミョーな綱渡り中。
 その件はいいとして。
 今度の職場はお堅い系なせいか、制服を着てなお、いろいろと身だしなみに細かい指定があります。職場柄多少のことは仕方がないと思って合わせますが、唯一納得いかんというか勘弁してほしいのが、靴。つま先の開いたものはご法度だそうで、いわゆるオフィスサンダルとかナースシューズ系の靴は履けないのです。なんでー!!そりゃ白とかピンクはまずかろうと思うけど、黒だったらいいでしょ? つま先開いてるのがなぜいかんの? てーか、わたくし、また一年履いてない高機能オフィスサンダルを持ってるんですがー?(泣)
 と抗議することは許されない派遣の身。
 泣く泣く手持ちのかかとのない幅広めの靴を持って行って社内履きにしているのですが、午後にもなると靴の中が足でいっぱいというか(あたり前)あふれ出てきてる感じで、あまりの圧迫感に机の下でこっそり脱いだら今度は足をねじ込み直すのに一苦労。つらくてつらくてたまりません。もー、私の足ってばばんびろ甲高の極みなんだからよー。靴くらいもう少し好きに履かせてくれよー。ちっこい靴に足を押し込んで過ごすのは健康の点から見てもいいことじゃないんだからよー。
 さすがにこのまま今の靴を履き続ける自信がなく、つま先が開いていない社内履きを探すことにしました。ここにお勤めの女性の皆さんには、私みたいな形の悪いデカ足の持ち主はいないのか?