せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

今回は救急車なしで

 週末にはそれなりに夢も見るし(あれしようこれしよう、とか)、好き嫌いややる気を問わずやらねばならないことがある。こんな私でも忙しいのだ、やりたいことが「ひたすら寝る」であったとしても。
 なのに今日は思いがけない体調不良に見舞われまして…。昼食食べた後猛烈な頭痛と吐き気。もしやそろそろ下火になったノロにいまさら? と青ざめましたが、吐き気はどうもあまりの頭の痛さから波及したものの模様。せっかく昼食べた直後なのにーー! とケチ臭いもったいない魂で堪え続けましたが、ついに辛抱たまらずリバース。リバースしたの、三年ぶりくらいか? なぜか知らんが疲れるんだよな…。せっかく飲んだ頭痛薬が全部無駄になるし。
 その後も頭痛の波状攻撃に見舞われ、リバースのせいで鎮痛剤の効きも悪く、結局昼過ぎから寝たきり状態に。んもう、今日やる予定だったことがいっぱいあったのに! 仕方ない、いつかやりたくてやれなかった「思いっきり寝る」を今日実践したことにしよう。<そういう問題ですか。
 そう言えば、その三年くらい前にリバースしたときも、こういう原因不明の強烈な頭痛が原因で過呼吸起こしちゃって、でもよもや過呼吸とは思いもよらず呼吸困難になったのが不安で救急車呼んじゃったんだよな…。(<暗い過去が蘇る。たいしたことない理由で救急車呼ぶと落ち込む。人生初救急車だったのに)
 今回はその時の教訓を生かし、痛みのあまり呼吸が早くなっても大丈夫なように枕元にビニール袋常備で挑みました。いざというときはエチケット袋にも使えて便利!