せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

下心120%さあ!

 さて。世間的にはバレンタインデーです。
 この時期、属している職場が義理チョコを送るとこかどうかは、派遣にとってちょっとした問題。こづかいから里にチョコ送っているわたくしは二月は一番サイフが火の車の可能性が高くて、男性の多い職場だといくら負担になるか冷や冷やもの。今回の職場は義理アリだったんですが、思ったより負担額は低くてほっとした…。もらった男性社員の方の話だと「前の部署ではなかったんですよね」。全社的な傾向じゃないのか。まあ、これだけ男性の多い職場だったら、お返しはきっと豪華であろう。<協力していただけますか? って聞かれたとき、「no」と言う選択肢もあったのでは。<派遣じゃそれは言えんわな。

 そう言えば、昨夜だったかのローカルの情報番組で、バレンタインデーとホワイトデーにもらってうれしいプレゼントベスト5ってのをやっていたが、うろ覚えの内容では男がジーパン、ペアリング、時計なんてものを挙げている中で第一位がなんと、「彼女の手料理」。女性はやっぱ時計やペアリング、服と物が並ぶ中、一位がブランド物のバックって言ってるのにねえ。サマンサ・タバサくらいの価格ならまあなんとか、だろうけど、ヴィトンやらグッチやらとなると何のお返しなんだろう? って値段ですよ。最近のあまり料理したことのない女の子の手料理のお返しに十万越えのバックを要求されてもいいんですか、と外野ながら男の子の、なんちゅーか、人のよさにちょっと涙。料理の後のごにょごにょ込みで言ってるのだとしたら、まあ、アレですが。