せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ヒビキさんが

 サイトを見に行ったら原作とはまったく・全然違うものになってるっぽいアニメ版「スカルマン」。まあ、今どき原作通りの話をやってもウケなさそうではあるけど。でも、ここまで違うもんになってると、原作つきにする意図がよくわかんない。「スカルマン」なんて、知名度もそんなにあるようには見えないし。
 アニメの方を見るかどうかはさておき、このアニメ版の前日談がなぜか実写版というかドラマになるらしい。しかも主演がヒビキさんだって。むー、アニメよりこっちの方が見てみたい。福岡でやるかしら。
 で、ネットで調べていたら、フジ製作で特撮物をやるのは「メガロマン」以来なんて記事に遭遇。「メガロマン」っていつの話よ。(子ども心に変身する人はそこそこかっこいいのに、変身した姿=メガロマンそのものはどうよ…と思った記憶が)

 そう言えば、NHKhi好きの私が番組表を検索していたら「怪奇大作戦セカンド」PRなんちゅー番組枠を発見。BS2で「怪奇大作戦」やってくれるのかなあ? と思ったら違いました。三話だけの短期シリーズで新作をやるんですって。
 NHK、「生物彗星Woo」でオリジナル特撮番組に懲りなかったのか…。