せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

おんなのお茶会

 前職場のみなさんと同窓会ちっくなお茶会をした。
 私はどうやらすごい淡泊な人で、積極的に人の縁を長く維持していこうという努力が足りない。ぼんやりしてる間に連絡取るタイミングを失って、疎遠になってしまった人がたくさんいる。すいません。
 なので、今回のお茶会も私から持ちかけたはずもなく、以前の職場の皆さんがケータイメールをやり取りしてるうちに自然発生的に決定した模様。離れた職場の人たちと頻繁に(と言っても週一くらいなんだが、それでも私にはかなり頻繁)メールをやり取りするというのも私にはめずらしいことなのであった。何しろPHSユーザーで長らく日本語変換ソフトがアホだったから、PHSでメールを書く気にまるっきりなれなかったのでありまして。今対応できるのは、ひとえにZERO3[es]さまのお力あってのことでございます。
 ともかく。しょぼしょぼと降る早春の雨の中お出かけ。女性が四人集まれば、そりゃーもー、どーでもいー話で延々と間が持つもので、はっと気がつくと三時間くらい余裕で過ぎてますわ。<胸張って言うことか。
 我ながらときどき、時計壊れてるんじゃないかと思ったりしますよ。
 途中で河岸変えるかもなと入ったカフェに結局延々長居。一人頭500円で三時間粘られたら、店もアレよね。でも、その間満席にもならなかったわけだから、サクラくらいにはなったよね。<自己正当化。