せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

エビで鯛

 ホワイトデー。
 と言えばお返し。と打算的なことを言ってしまっていいのでしょうか。でも、それが義理でも基本ホワイトデーのお返しの方がバレンタイン<ホワイトになってる気がするのですが。
 私もできてなく欲深い人の子なので、職場で出資しましたチョコレートになにがしかのお返しが来るのを期待するのをやめられませんでした。もおええ年やのに。でも小心者でもあるので、世間の若い娘さんたちが(本命くんに、ですが)あっけらかんとブランド物の何かを要求するのを見ると、「それは。…どうかな」と気が引けてもしまうのです。
 だから、「これ。どうもありがとうね」と新職場の上長が手ずから配られた包みの中がキタムラのミニミニがま口だったのには、「えええっ、これもらっちゃっていいんですかー?」と少々びびってしまう始末。いいものと言ってもちょっといいクッキーのセットとか、そのくらいのレベルを想定していたのです。予想以上のものをいただくと、うれしいを越えて「すみませんっ」という気持ちになってしまいます。
 男性の方が圧倒的に多いとこなので、お一人お一人の負担額はそうでもないのかもしれませんが。どうもありがとうございます。

 ちなみに、我が家内では特に何も起こらない日です。その方が精神的に安心。何かあったら「どどどど、どうしたんだっ」と狼狽するか、「後ろ暗いことでも」と勘ぐってしまいそう。<それはそれで同居人がかわいそうじゃないのか?