せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

まあっ、大泉さんってば

 あまりにもみなさんが見ているドラマ「ハケンの品格」。一応そういう業態で働いている身なので、人の話を聞くうちにちょっと気になってきて、今さらながら最終回をチラ見。出ている役者さんは篠原涼子以外は二線級というか(失礼)、世間一般に知名度で視聴率を上げられるタイプの人は少ないような。特に男性陣は、小泉くんも大泉さんも(って大小泉コンビなのか。これは意図的なのか?)役者名で客が引けるかというとむずかしいところ。(大泉さんは一部に熱狂的に気にする人がいると思われるが)そういう配役の中で、女性向きドラマでは外せないと思われる恋愛的要素をいったいどうするんだ? ここは見栄え的に順当と思われる小泉くんがメインと考えるべきなのか?
 なんて邪道な見方をしていたら(今までの経緯を知らないので、そういう推理っぽい見方をしてしまう)、なななな、なんと大泉さんが篠原相手にラブシーンっぽいことをしてるじゃーないですかっ。
 んまあ、ナマイキっ(笑)。
 ドラマの傾向からあまりべたべたにらぶらぶな場面はなく、だから大泉さんでもよしということになったのか?<ますます失礼。
 しかし、今の派遣先の社員さんと話していると、一般の人にはまだまだ派遣という働き方のことを知らない人も多いんだなあと。通勤費出ないのはもちろん、時給だから祝日多いと手取りが減るんで、GWもうれしいばかりじゃないんですよねーって話すと「そうなんだ!」とびっくりされたりする。そういう認識の人が多い現状では、最近話題のパートや派遣の就労条件アップなんて話が浸透するはずないよねーと思います。