せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

もんごり

 私のケータイはZERO-3[es]。もとい、私のPHSは。人前で出すと、たいていの人が電話とは思わない。ああ、そうだろうさ、今どきこんなでかいケータイないもんな。でも、私は好きだからいいの。この子とは長くおつき合いするつもりなの。(三万くらいしたしな)
 この巨大なケータイ・の・ようなものに、私は無謀にもポン・デ・ライオンのストラップをつけてました。見る人が見ればあきらかにPDA。に、キャラ物のストラップはどうよ? と思いもしたけど、オレンジ色のストラップも込みでこれはけっこうお気に入り。ミスドのスクラッチであたりを出さないともらえない貴重な品でもあったので、これとも長くおつき合いしたいと思いまして。
 が。
 今日、通勤かばんの中をひっかき回していて不思議なものを発見。きいろくて。丸っこくて。ちびっと四本何かが突き出てて。
 …ポン・デ・ライオンの体?
 首から胴体がもんごりもげていたのでした orz。
 あの、ごちゃごちゃ物にあふれたかばんだからね。いろんなものに引っ掛かって毎日暮らしていたんだよね。やわらかめのプラスチックだったしね。
 もげてもしかたないよねぇえー(泣)。
 それにしても、リアルからほど遠い体だというのに、ころんと転がる黄色い体はそれだけ見るとぎょっとさせられる。なんでだろう。

 で、その後私のPHSのストラップはどうなっているかというと、首だけのポン・デ・ライオンがゆらゆら揺れています。これはこれでアリのような気がするんです。
 だめですか。自分をごまかしてますか。