せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やっぱり死ぬ

 うっかり、というか、そうでもしないと運動しそうもないから! という無謀な理由でチケット購入して講習受けてみることにしたヨガ。しかし、チケット購入一週目にして重いものもらいに襲われて受講断念。(腫れまくった目では先生の動きを追うのはつらいし、何より汗が入りまくるので目によくないかと)一週置いてやっと今日、正式受講の一回目。しかし。
 やっぱり無理ー。見た目激しい運動に見えないヨガだけど、ゆっくり・ためのある屈伸が運動と遠ざかって幾星霜の体に効きまくり。暑さと湿度も並みじゃないんで、20分もやってるとへたばってくる。てゆーか、スタジオから脱走したい。休んでいいですよ、という先生のお言葉にすがりまくって何とかしのぐというありさまです。
 正直つらい。もう行きたくない。「キツい。けど続けられる」なんてキャッチコピーはうそ。<根性なしです。
 でも、すでに代金払ってしまったチケットを見つめ、「せめてこれを使い切るまでは…」と自分に言い聞かせるびんぼー人です。ほら、五回通ったら意外と身体が慣れてくるかもしれないし!<淡い期待。