せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

デジカメが来た

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd

 一年ばかり悩み続けていた新しいデジカメ購入。普段の生活で特に「カメラ必要っ」て思うことはそんなにないんですが、たまーに引っぱり出してくることになるとあまりの機能の古さに我ながら凹むこともありまして。
 だって画素数200万だし。光学ズームなんかもちろんついてないし。
 ケータイのおまけのカメラにすら劣る低性能。
 デジカメって劇的に性能がアップしたんで、出鼻のころに買ったものだとあっという間に過去の遺物化してしまったんですよね。これはこれで世話になった、なじみのある機体なんだけど、バッテリーカバーの作りがもろくて爪がもげてしまったころから、「あああ、新しいカメラがほしい、でもそんなに使うもんでもないのに、今買う必要あるの?」と自問し続けてきたのでした。
 今回、思いがけず臨時収入があり(もー、信じられないっ)、使い道をどうしようかと考えた末(堅実に貯金という手もあったのに)、またもやamazonの新生活セールにはめられまして(結局amazonの押しには弱い)、ついに念願の新デジカメを手にすることになったのでした。
 物欲、ばんざい。(<絶対後で後悔する)
 臨時収入があったとはいえ、へそくりもかなり放出しましたけど orz。

 そんなこんなでオススメのFinePixF31fdを買いましたよ>marumasaさん。去年の秋悩んでいたころは前モデルのF31が同じ価格で出てて、その時もさんざん迷って「無理だ…」とあきらめたんだけど、おかげでデジタルグッズ系のレビューではさらに評価のいいfdを三万円切りで買えたので結果オーライです。
 顔キレイナビって犬の顔は識別しないらしいんだけどなっ。
 (↓試しに撮ったものを縮小してみました。部屋撮りでフラッシュ強制ストップです)

Finepixtest