せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

あんた、見たやろ?

 と記事を見て速攻思った私。
 デイリーポータルZで「幻のコーヒー、コピ・ルアック」という記事を見つけてのこと。例の、ジャコウネコの糞から採取したコーヒー豆、というやつである。
 って、例の、とつけたのは、私がごく最近、このコピ・ルアックの話を聞いたばかりだったから。…「怪奇大作戦セカンド・ファイル」で。第一話で牧さんがSRIに居候しているとおぼしき猫の糞から苦労して再現したと言っていた、あれが確かコピ・ルアックだったはず。
 というわけで、私が「あんた、見たやろ?」と言ったのは、この記事を書いたライターさんも「怪奇大作戦セカンド・ファイル」のことなのでありましした。まったくもって勝手な想像だけど。

 しかし。500gで300ドルのコーヒー豆。レプリカ品とはいえ、牧さん、一もうけできますな。