せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

あの店には当分行けない

 職場の同僚で最寄り駅が一緒の人がいるので、地元での買い物の話題など「ああ、そうそう」「えっ、そんなとこに」と言い合える共通ネタが結構あります。
 そんな彼女に今朝言われたこと。
「きいろさん、昨日○○スーパーに行かれましたか?」「いや、昨日は別のとこで買い物したけど」「それがですね。昨日ちょっと遅い時間に○○に行ったら、妙に視界を細かいものがぷんぷん横切るんですよ。よく見たら、ちっちゃい蛾で」「(ひぇえぇぇー)<蛾が大嫌い」「天井見たら、もうびっしりってくらいで。さすがに店員さんが気づいて、これ以上中に入ってこないように、店の入り口の照明を消すって店内放送してたんですよ」「うわー、昨日行かなくてよかった。私、アレはちょーだめで」「あれからどうしたんでしょうね。駆除しようにも、食料品売り場で殺虫剤まくわけにもいかないでしょうし」
 そうだよ、そうだよ。そんなちっちゃいもの、追ったら出ていくってもんじゃないだろうよ。
 と思ったら、もう○○に行く勇気がありません。だって、駆除しそこなったのが店内で密かに大繁殖していたらどーするんですかっ!!! 目の前にわんわん飛び出てこられたら、わたしゃー心臓マヒで死んじゃいますよ!(<大げさに聞こえるかもしれませんが、わたくしの精神的ショック度はそのくらいでかいと思われ)
 当分あの店には行かない。日用品の買い物で不便するけど行かない。少なくとも、陽が暮れたら行かない方針でっ(大泣)。