せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

すまぬ、父

 日曜、昼間出かけて、夜は「もちょっと後でいいか」と先送りにしていたら、実家に父の日電話をかけ損ねてしまいました。さすがに夜中の一時過ぎに電話するのも申し訳なく、母がメインで使用しているケータイにごめんなさいメールを打っておくことに。
 じつの父は特に何かを欲しがるとかそういうのはないんですが、ちょこっと気にかけてますよというアピールがあるのがうれしいらしいのです。その程度でいいのか! というくらい世話になっているダメ娘なので、そのくらいのことはしなければと思っているのですが、年とともに物忘れがひどくなってるようです。ほんとにもー、いかんいかん。
 そんなわけで今日、今さらのように電話したのですが、先に出た母に案の定「おとーさん、さびしそうだったわよ」と怒られてしまいました。すいません、いつまで経ってもダメ娘ですいません。

 ちなみに相方のお父さんには、ほぼ日のポロシャツを早めにお送りしてしまいました。六月のベージュのポロシャツがいいなーと思ったんだけど、私の夏服からはちと合わせるものが見つからず、相方は「ポロシャツはあんまりなー」と冷たい反応だったので、私の「買いたい!」意欲を満足するのに(<ひでー)義父のプレゼントに転用。年配の方にも似合いそうないい色なので、気に入ってくださるとうれしいな。
 やはし、血縁が近い人ほど対応がぞんざいになってしまうのな…。