せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

暑がりなのに…

 夏。私にとって天敵の季節です。人間でいるのが困難なくらい、脳とか体力とかいろんなものが溶け出ていきます。今年は職場のエアコンがばりばり効かないとわかっているので、ますますユウウツ。向こう三ヶ月くらい、ろんぐばけーしょんを取りたい気分です。<派遣にそれはないよ…。
 そんな私だというのに、この季節に風邪をひきました。自分に(怒)。喉がいがいがして咳が止まりません。今年は朝夕が結構涼しく、わくわく窓を開けっ放しで寝ていたのがいかんかった模様です。腹はハラマキで守れても、喉はだめだった。
 こうなると治すのに一苦労です。暖かくして過ごすなんて、私にはムリ。むしろがんがんに冷やしていただきたいくらいのもので。かといって寝るのにエアコンをつけていたら、さらに喉がぱりぱりになって事態は悪化です。もおぉぉおおぉー>自分。
 このハスキーボイスを抱えたまま、いったいいつまで過ごすのか。風邪薬が効いてる気がしません。まあ、自業自得なので、謙虚に治療にあたるしかないでしょう。
 プレ夏のばか。