せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

風邪その後

 生来の暑がりが災いしたのか、だらだらと尾を引きまくる風邪。常温でおとなしくしていればさくさく完治するのかもしれませんが、私にはそんなことはできない。
 エアコンは人類の至宝!!!
 と誰かさんのよう断言してはばかりません身の上としては、仕事から帰宅 → 買い物の中身を冷蔵庫にしまうより、部屋着に着替えるより化粧落とすより早く冷房のスイッチ、オン。うあぁあぁー、すっずしぃいーとごろごろするのが夏の一日の楽しみなのです。どんなにげほげほごほごほ言いながら、床をのたうち回っていても。
 そして、風邪を引いていても明け方はもれなく布団蹴り飛ばし。こんな私がおとなしく、一晩濡れマスクをしているはずもなく。(教えてくださったみなさま、せっかくの情報を生かせずすみません)
 それでも喉から鼻に症状が降りてきたってことは、たぶんよくなってきてると思われます。(私の場合、風邪は頭か腹からスタート → 頭痛を引きずりつつ喉イガでげへげへ → はにゃづまって息苦しさに涙、という流れ)ああ、こんなに夏風邪がつらいものとは。冬なら布団かぶってがんがん汗かけるのにぃいー。
 こんなに苦しんでも学ぶことのない私なので、近所の薬局のセールでゼリードリンクと瓶入り栄養剤を買い置きしておくことにしました。今回やたらと完治に時間がかかってるのは、「風邪?」と気づいたときに「でも夏(正確には梅雨)だしー。湿気もあるしー。ほっときゃ治るよね」と安易に放置したのが一因のように思われ。もし次回があったら、そのときは素早く速やかに対処するのだ!
 それ以前に、もう罹らないように気をつけるのが筋だってことはわかってますとも。