せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

意外と身近に

 昨日、再検査から帰ってきたらマンションの入り口に巨大な箱がありました。
 …ジョーバって。ほんとに買う人いるんだ。いえ、元々個人宅用の商品ではあるけど、それなりに部屋数のある一軒家ならともかく、うちのマンションって各戸ともそんなに広くないはずなのに、このくらいでかい箱の中身を置いておこうと考える人がいるんだなあと。エアロバイクもかさばるけどジョーバはあれより存在感がありそうで、長続きしなかったときの邪魔っぽさが際立ちそうな感じ。よけいなお世話ですが。
 そういえば、10分でしたか、乗るだけで二時間の運動に相当するというぶるぶるマシーンも個人宅用があるけど、あれも部屋に持ち込んだらどーんと存在感がありそうで、うっかり買ってしまったら後々後悔しそうです。チラシで見たら10万円くらい? スポーツクラブなどに置いてあるやつの使用料が一回500円だったから、200回分。毎日通って半年以上の利用料分。…私だったら通ってすませそうだ。<概ね三日坊主。
 なんて言ってたら、たまたま別件で実家のおかんと電話で話したところ、なんとおかんがジョーバを買ったことが発覚! こここ、こんな身近にほんとに買った人が出ようとは。里は田舎の一戸建てだから、ジョーバ一つ置いてもそんなに目障りじゃないだろうけど。
 うわさには聞いてましたが、やっぱり馴れないうちはお尻が痛くなるそうです。本物の乗馬とその点は同じ。いつまで続くか、ひっそりと見守っていきたいと思います。