せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

いやがらせとしか思えません!

 NHKがBShiの廃止検討ですって!?
 うちのTVが壊れて、晴れて(?)地デジ対応機を買うことになったとたんそれかよ!
 実は、というまでもなくここでもグチっておりましたが、この秋でNHKのBShiアナログ放送が終了することになっており、見るTVの1/3、もしかしたら半分くらいはBShiアナログ放送の縦長い顔の皆さんに依存して暮らしている私には大打撃! になること確実な状況だったのです。これでちゃんとした倍率の画面でBShiが見られると思ったのに…。
 まあ、ごたごた後チャンネル数を減らす話は出てはいたから、来るべきものが来たと言いましょうか…。TVが早めに世代交代してくれたおかげで、後四年ばっかり楽しめてよかったね、と前向きに考えるべきなのかもしれません。
 悔しいので、廃止になるまで見倒す所存で。