せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ここでもビリーかよ!

 その↓試写会の会場待ち行列で。
 一人で並んでいたら後ろに並んだ人の会話が聞くともなしに聞こえてきまして。
 「ねえ、私、最近ちょっと痩せたと思わない?」「え、…そう言われたらそうかも」「実はここ一ヶ月くらいビリーやってるのよ。職場でも痩せた? って聞かれるようになったし、制服のスカートもゆるくなってきたのよ!」
 って話している方は、明らかに私より年上。50くらいかなあ。ビリーバンドは使わず、軽いダンベル持ってやってるんだそう。TVの通販CM見て、それだけで私にはムリと即座に判断した私はよく続くなあと素直に感動。
 それにしても、職場にも挑戦中の人&挑戦して即挫折した人がちらほら聞くだけでも相当いるビリーズ・ブートキャンプ。DVDの生産が追いつかないというのもなるほどだ。