せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

オトナ編成

 七月の初めに生でやっていたNHKBSの「LIVE EARTH」の中継を見損ねていたのですが(ちゅーか、誰が歌うのかチェックしてなくて後で後悔)、今日四時間に編集したバージョンをやるというので速攻チャンネルを合わせる。目的はもちろんYMOYMO出るとこだけ聞ければいいや、と軽い気持ちで見始めたところ。
 出ない。
 待っても待っても出ない。
 四時間も見る気はないのよ、私は。とじれていても出ない。個人的には絢香とか倖田來未とか西川貴教とか、ヒップポップなやつとかはどうでもいいんだが。いや、西川、なんとなく憎めなくて嫌いじゃないけど、歌手としてはあんまし興味なくて。<ひでー。
 ぶっちゃけ、おばさんはあまり興味引かれない東京会場のラインナップ。京都の分だけやっていただければいいのにー。京都の面々はシブくしっかり聞かせる系のアーティストが揃ってて、オトナ好みな感じ。
 とかなんとかブツブツ言っていたら、「YMOってトリなんじゃないの、このメンバーだったら」と言う相方。うわっ、そう言われればそんな気も。と思ったとき、すでに放送時間は二時間を越えており、本当にYMOは最後の最後に出たのでした…。
 RYDEENの新アレンジを聞いたときも思いましたが、やっぱみなさん枯れた感じがしますね。いけないという意味ではなく。年を取ることによる変化を、100%ダメだとは言いたくない今日この頃の私。
 細野さんが遠目に見ると樹木希林に見えて困りました。すみません。