せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

青ざめる!

 家電品は連鎖して壊れる。といういやーなジンクスがあるので、テレビが壊れてからこっち、冷蔵庫や洗濯機に「壊れるなー、壊れるなー」と念を送って暮らしてまいりました。エアコンは去年壊れて買い替えたし(涙)、レンジはまだ五年経ってないはずなので、当座危険なのはこの二つ。価格的にも痛みが大きいですし、祈りはかなりまぢです。
 が。本日、別の方面の危機が!
 会社帰りに取り出したiPodにへんな表示が! 液晶の下半分がしましま黒いですよ!
 ひょえー、意外な伏兵。去年の秋来たばかりのこいつが壊れるなんて予想外すぎる! 私はいったいどこに液晶ぶつけちゃったんだ? 思い当たる節が全然ないけど。
 と思ったら、ただの電池切れでした…。壊れたらどうしよう病のせいで冷静な判断ができなくなっていた模様。
 まだ買って一年経ってないから保証範囲内だよね? 保証書どこにやったっけ? とまじめに悩み始めていた自分がなんだか。