せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

なんですとー!!!

 せっかくいただいたWiiですが、起動させる回数は相方の方が圧倒的に多いです。そんなおもしろいか?>「Wii スポーツ」。他に「フォーエバー・ブルー」もありますが、稼働しているのは専ら「Wii スポーツ」。
 確かにあの操作感というかプレイ感はWiiにしかない感じ。PSや以前のゲーム機では体感できない独自のものなので、おもしろがってついやってみたくなる気持ちはわかる。わかるが、それにしても毎日こつこつきっちりプレイしているのがえらいっちゅーかなんちゅーか。リモコンの特性もなんとなくわかってきたようで、野球ではホームランをかっ飛ばせるようになってきてるし、ボーリングでもストライクをがしがし出しています。
 身体のためもあって買っていただいたのにろくに起動していない私が言うのもなんですが、「あんた、毎日よくやるねー」と言ってみたところ、「実はちょっとダイエットを兼ねてて」とか答えるじゃないですかっ。
 なんですとぉおぉー?
 相方は私よりも痩せやすい体質。というか、基本的に痩せ。一時怠惰に暮らしていたころは人生稀に見るほど太ったけど、その時期ですらもちょーメタボという体格にはなっていなかった。そのアンタがダイエット? ナマイキ言うんじゃないよ、むふー。<自分は努力もせず、人の決心に逆上。
 なんでも最近、ズボンの上に肉が乗ってきたのが実感されてきたという。しばらく前に実家から羊羹三本セットが送られてきて、それを夜中のTV見ながらちょこちょこ食べていたせいではないか? とのたまう。身体もビミョーに重く感じられてきたので、これはここらで自制しなければとダイエットを思い立ったのだという。「目標はゆっくり二キロ減」だって。
 言われてみれば、このところ夕食の量もちょっと押さえ気味だったような。<いまさら気づく。
 お。おのれ、ただでも並んで歩くと私の横広さが目立つと言うに。たかだかベスト体重より二キロ増でダイエットですとー? だったら私は病院で肥満プログラムを組んでもらわねばならないほどの重度の体重増ですぞ。<自慢気に言うな、コラ。
 とかなんとか、人に決心にケチつけてる暇があったら、自分もこつこつ努力せい、ですよね(涙)。