せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ふつーです

 福岡にはドーナツ・プラントがありません。
 福岡の物価じゃ、一個250円のドーナツなんて採算あうほど売れないと思われるので、進出してこないのもわかりますが。このまま景気が上向き維持されたまま博多駅の新ビルが開業されたら来るかもしれない。博多駅といえば福岡で唯一のファーストキッチンがあるんですが、もう十年以上もあの敷地から出てこないのは、何かしら結界でも張られているからなんでしょうか。ちゅーか、たまに上京しても最近はファーストキッチンあまり見ないような。(行動範囲の問題?)
 ドーナツ・プラントの話をしようとしたわけじゃなく。ドーナツ・プラントがないくらいなので、さらに後発のクリスピー・クリーム・ドーナツなど影も形もありません。首都圏でもこれから展開するところらしいので、福岡に来るとしてもそーとー先の話になりそう。価格帯としては、ドーナツ・プラントよりも地方でやっていけそうな感じなんだけど。
 なので、九州においては当面ミスター・ドーナツに向かうところ敵なしと思われるのですが、全国チェーンのありがたさと言いましょうか、対クリスピー・クリーム・ドーナツ兵器と思われるリッチテイストドーナツを福岡でも食することができるようになりました。正直なところ、私はパンっぽい生地のドーナツよりもオールドファッションとかホームカットのような卵入りのケーキ生地っぽいドーナツの方が好きなんですが、半額チラシももらったし、能書きたんまりのそのお味を試しておくのもいいかと思いまして。
 感想については。まあ。タイトルの通りです。もっとも、私の雑な舌で繊細なお味の違いなどわかるはずもなく、あの価格のわりにいい仕事をしてるという評価もあるかもしれません。だって、一個136円だか、です。お替わり自由のホット・カフェオレも一緒に頼めるのですから、これ以上何を求めるものかと。ミスドは身近にあってほどほどのお値段でほどほどおいしいドーナツを提供してくれればそれでよし。
 グッズがもらいにくくなったのには、一言言わせてもらいたいが(爆)。