せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

記録更新?

 もう九月も半ばを過ぎたわけですよ。それなのに、なぜ毎日「暑いー」と言い続けなければならないのか疑問です。そりゃー九州の秋は半分は夏と覚悟できてる地元民ではありますが、それにしたって今年はひどいです。ノースリーブは完全に現役でエアコンだって手放せない夜ばかりです。長引く梅雨のせいで夏化するのは確かに遅かったけど、夏のお尻まで後ろに持ってこなくてもいいのに…。
 と現実を認識するだけでもかなりしんどいというのに、ニュースでわざわざこの時期に真夏日が出るのは最遅日更新かも? と言っているのを聞いて、さらにぐったり。わかっていても外から駄目押しされるとつらさ悲しさが倍増しです。
 記録を更新するほどではなくても、記録すれすれな気温の日はこれからも続くものと思われます。九州は10月に衣替えできるんでしょうか?

 と思っている私ですが、世の中にはおしゃれのためならあせもも水虫も恐れない! という娘さんが結構いるようで、この蒸し暑い九州でブーティー(どうでもいいのですが、「ブー」の出所はともかく「ティー」がどこから来たのか、おしゃれ事情に疎い私にはわからないのだった)どころか早くもロングブーツを着用している方がちらほら。たいへんだなあ、おしゃれ。きっと近々ファーものを着ている人を見ること間違いなし。