せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

けっこう濃いのが流れてくるよ?

 休日のPC作業のお供ということで、昨日入れたLast.fmを試し聴きしてるんですが。アーティストで濃いめの人を指定してあげるとわりとアレ系の曲が選曲されてきます。びっくり。「田中公平」で聞き始めたら植松伸夫が来るし、「菅野よう子」で始めたら川井憲次に流れ着くし、誰が教え込んで&音源提供しているのだろう。ゲーム系のサントラ、強い感じ。それに、平沢進もちゃんと入っていたよ! これはもう、聞くしかないって感じです。(ちゅーか、このあたりのアーティストを指定すると他のも固まりとなって落ちてくる気がするが、この辺をきぼんする人はみな似たり寄ったりの趣味嗜好なのかしら。それとも、早くも私向きのチャンネルに学習中?)
 いいもの教えたもらったわ。
 でも、けっこう聞きたいものが出てくるとわかると、ますますいいスピーカーがほしくなる。いいと言ってもBoseとか言いません、一万円以下で来るやつでいいです。<それでも贅沢よ! 理想はJBLの剣道のお面みたいなやつ↓なんだけど、
ハーマン・インターナショナル JBL Duet White J DUETWHTJ HARMAN
もう少し安くて、こないだAV Watchで見かけたVicterのアクティブスピーカーもいいかもしんないと思ったり。…思うだけですよ、ええ。

 ところで先日「ことえり」の賢さをほめましたけど、今日はほめるっちゅーかきょーがくしました。なんと初めて入力した「こうかくきどうたい」を一発で「攻殻機動隊」と変換しましたよ!! いったいどこのヲが調教した「ことえり」なんだ(笑)。