せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

万歩計第一期終了

 十月から最長期間四ヶ月を設定してきたてくてくエンジェルがエンディングを迎えました。途中家出されることもなく、ノルマを達成できた日が2/3程度とまあまあの成績。最後はみんなあのだじゃれみたいな大てんしみかジェルとかってのになるんでしょうか。
育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&アイスブルー
 最後の画面でポストペットみたいな手紙を残して去っていくんですが、その内容が、なんか相田みつをテイスト。狭い画面に収まるような短文だからそう感じるんでしょうか。その手紙を読み終わると、今まで変化してきたキャラが次々と表示され、「ああ、この辺でノルマが達成できたりできなかったりで足踏み状態だったなー」などと過去を振り返っているうちにEND。そして速やかに次を始めるかを聞いてきます。余韻があるんだかないんだか。まあ、こんなちっこい万歩計にエンディングがあるなんて思わなかったので、ある意味たいしたものです。
 もちろん継続して万歩計利用します。今度はもちょっとノルマ達成日を増やしたいんですが、ノルマ設定を自動にしていると、たまにたくさん歩く日が続くと八千歩なんて通常では達成不能なノルマに上がってしまうのがなんともなー。