せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

なるほど

 あまりに曲の刷り込みがきつくて、ここ数日仕事しながら「トライアングラー」とか「ダイヤモンドクレバス」を口の中でもごもごつぶやいてたりするんですが(声出してません、そんなことをしたら職場でキモがられる<今の時点で十分キモいとおも)、それになぜかしら突然「鋼の錬金術師」の「メリッサ」が混じり始めて、三曲もごもご状態になってました。
 なんで突然「メリッサ」。てーか、私、「鋼の錬金術師」はアニメ全然見てないんですが。(ポルノのアルバムで単独に曲として聞いていた)
 それが、ちょっとネットをふらついていた先のブログで「トライアングラー」と「メリッサ」が似てるような気がすると書いてあったんですよ。…あっ、言われてみれば私もそんな気がしてきました。そこで。

 はみ出るんでかっこ悪くなりますが、YouTube貼りますと。
 ↓が「マクロスF」のOP、「トライアングラー」。

 ↓が「鋼の錬金術師」の第一OP、「メリッサ」

 どうでしょう? 冒頭がいきなりサビで、ちょっと落ち着いたメロディアスなパートに移る構成が似てるんでしょうか。
 似てても別にいいんですけど。どっちも好きだし。