せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

これは見逃せないかも

 元々そんなにメールも使わないし、PHSだからケータイサイトとかも見ないし、職場の地下のロッカーに電波来ないし、当然ゲームの類いもダウンロードして遊んだりしないし。
 だからいいの。二年前のZERO-3[es]でも全然困らない。たまにoperaでwebサイト見るときの表示の遅さはいただけないけど。…メール打つときの日本語変換がどんくさいのもどうにかなってほしいけど。
 ケータイユーザーの皆さんのように目移りするほど新機種が出ちゃう環境にないPHSユーザーのわたくし。今使ってる機体も、というわけで不満がなくはないもののそんなもんと割り切って暮らしてまいりました。去年、[es]の後継機は出たけど、そんなに劇的に変わったわけでもなく、だったらデカくてもテンキーついてる[es]の方がいいやー、とか言ってたし。
 でも。新機種チェックなどする気なっしんだった私の耳に突然届いた今年の後継機種「WILLCOM 03」のニュースは、久々に「新しいのがほしいよぅ」病に火をつけました。うわっ、なんか雰囲気刷新! 初代ZERO-3から[es]になったとき「いきなりケータイっぽくなったなー」と思ったけど、今回はさらにケータイらしさが進化して、ぱっと取り出した瞬間に「何それ?」って言われることもなさそうですよ!<人前で取り出すたびに「そんなの使ってる人、初めて見ましたー」とほぼ確実に言われる。
 てゆーか、持ってるカバンのケータイ用ポケットが全く無意味になっている現状がちょっと悲しかったりするわけです。いつも荷物が多すぎで肩こり促進するように重たくなってるのも悩みではあるんで、ちょっとでも軽くできるもんならそうしたいと思ったりもし。
 でもでもでも。今年はMacMiniを買って、すでに家庭内ローンは枠いっぱい使用中。最近流行りの本体割賦販売コースを利用したら一ヶ月の負担額は1,500円くらいで済みそうなんだけど。うーん、うーん…。
 と。とりあえず現物が発売されて、その手のサイトでレビューが出るのを待とう! レビューの内容を見て、これ以上借金背負うかどうか決めよう、そうしよう。