せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

この暑さが終わる頃には

 このところ、暑さと湿気のために体力は落ちココロは荒む一方の私なので。鬼門の夏が背中を見せつつある時期まで気力を持たせたら、自分にご褒美という気分でこの映画を見に行くつもりです。
 「パンダフルライフ」
 あまりにベタすぎるタイトルやなと思いますが、許す。生パンダだから許す。
 あの、よく見るとうつろっぽい、底意地悪げな目をしているからこそパンダはいい。パンダばんざい。この映画を楽しみに、なんとか今年の夏を乗り切ります…。問題は前売り特典のパンダ財布をもらうためにキャナルまで出かけるべきかということ。<暑いのでキャナルへの道がものすごく遠く感じる。

 「カンフーパンダ」とか、妙に擬人化されたパンダはいりません。基本的には、パンダは生。でも、借りてまで日本にいてほしいかというと、そこまでは思わない。<そもそも肉眼で生パンダを見たことなし。