せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

だれか!!その2

 酒がからきしな分甘いものには目がない質でしたが、それも年と共に許容量が下がってる気がして悲しくてなりません。もちろん今でも別腹は健在ですが、心なしかちと小さくなった気が。ってゆーか、昔だったら締めに絶対甘いもの! が譲れなかったのが、最近はお腹の具合によっては「まあ、いいか」と思えるようになってきてるわたくし。堕落した気分です。<そうでないと太りが止まらないって!
 そんな私の代わりに、どなたかこの餃子デザートなるものを試食してきてくださるまいか? 胃の具合も問題だけど、なんといっても店が千葉にあるから私には簡単に行けないのよ。「餃子小舎」というこのお店、千葉は柏市にある餃子専門店だそうで、ちゃんと普通な食事餃子メニューがある中で妙に充実したデサート餃子が目を引くのです。餃子がトッピングされたコーヒーゼリーとか餃子バフェとか…。もちろん、デサート用に調味された餃子なんでしょうが、ビジュアルがすごくて口の中の味と脳内味が別々に形成されてしまいそう。
 餃子と言っても皮があれなら中に何を詰めてもいいわけで(いいんですよね?)、味のバリエーションはなんとでもなるものなんでしょうが。しかし。モンブラン餃子か…。