せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

神戸さんが…

 「仮面ライダー響鬼」で元気な演技を見せてくれた立花日菜佳役の神戸みゆきさんが24才の若さで急死…。
 なんで? こんなに若いのに。病に若いも年もないのでしょうが、でも…。
 私は「ウリナリ」見ていた人なので、社交ダンス部でがんばっていた姿を見たのが神戸さんを知った最初でした。あの企画は時間のないタレントの皆さん、もしくはまだ名の売れてない若手の皆さんがそれぞれの事情を抱えつつむちゃくちゃがんばり、本番で当初のぐだぐだぶりからは予想できない成長を遂げる姿を見るのが醍醐味だったんですが、神戸さんとか小池栄子とかはほんとにやっただけの成果を出しててすごいなーと思わされていたのです。
 その後響鬼でメインキャラを演じててびっくり。もともとミュージカルのセーラームーンでデビューしたんだから、演技の仕事をされるのは当然だったんでしょうけど、バラエティでの仕事しか知らなかったのでそれが「仮面ライダー」であっても帯ドラマで活躍されるのを見るとは思わなかったのです。<失礼。
 日菜佳ちゃんは元気で明るくて、香須実姉さんとはいいコンビでした。轟鬼さんとの押したり引いたりのぶきっちょラブぶりもかわいかった。作品のムードメーカーとして、いい仕事をされていたなあと楽しく拝見していたのに。
 きっと「レ・ミゼラブル」での仕事はご本人のやりたいものに近かったでしょうに、ちゃんと舞台に立つこともなく闘病に入られたとのこと。そして、一年後にこんなことになろうとは。
 なんだか、うーん。なんだか、うーん…。なんと言っていいかわからないです。がんばってて、これからのあった若い人がこういうことになるなんてもったいなさ過ぎです。ご冥福を御祈りする、と書くこともおこがましい身の上ですけど、せめてそう言わせてください。