せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ささやかな癒し

 …あづうぅぅぅううぅいぃぃいぃぃ。
 言ってもなんの解決にもならないとわかっていて、なぜ人は暑さを愚痴るのでしょうか。<私だけ?
 もともと寒いのより暑いのがダメなので、梅雨明けは地獄の開幕のようなもの。それが今年は十日近くも前倒しになったので、ヘバりが来るのもちょー早いです。土日にチャージした体力が月曜火曜と確実に放出されていくのが実感としてわかります。
 だというのにクールビズ。朝からがんがんの日差しにあぶられてやっと会社に着いても、生温いロッカーでは汗が吹き出る一方。その上狭いから、早く着替えなくてはと焦るばかりで汗が止まるのを待つなんてことはできません。ああ、やだ、自分の体が(涙)。
 心の中で毎日カレンダーにバッテンつけてます。

 週のラス日まで後一日で、かなり体力が底をつきかけてきた本日の私のささやかな癒しは、地元のローカル新聞サイトで見つけた「びんはむ」です。ゴールデンハムスターが餌の入った瓶に潜り込むという、ただそれだけの動画ですが、やつらは無心なのでぼーっと眺めるにはいいかわいらしさです。

「びんハム Part.2」

 家で飼っていたのはジャンガリアン・ハムスターだったので、ゴールデンは違う生き物のようにデカく感じます。特にほお袋の大きさが半端じゃありません。顔の形が変わってるよ…。
 ジャンガリアンもあの身体のサイズからするととんでもない収納力のほお袋ではありましたが。驚いた瞬間に口からだーっとむいたひまわりの種が流れ出てきたことがあって、「どこからこんなに?」とびっくりさせられたものです。