せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

自慢? 自慢!

 ネットをうろうろしているといろんな「○○チェック」なるものに遭遇するものですが、その中でも私にもっとも遠そげなものを二つやってみました。
 その一、イオン銀行の「やりくり主婦検定」。もー、「やりくり」とも「主婦」とも生涯親和性を見出せないわけですが(<いや、世間ではいちおー主婦らしいよ)、だからこそのチャレンジ。
 すると。ななな、なんと! 「やりくり主婦三級」という身に余るというかあまりにミスマッチな称号(?)をいただきました。検定証なるものを発行してるらしいので、下に貼ってみますよ↓。




 質問に答えると主婦キャライラストの格好がどんどん変わっていくんですが、帽子と服装と足下がちょー合ってない。やりくりに精を出すとセンスは失われるということでしょうか。

 もう一つは近々バンダイが発売する「女試し。」というケータイゲームみたいなおもちゃの関連サイトでやってる検定で、「アナタのモテ力をリアルにテスト」するらしいですよ! 私に最もなさげな能力ですね!
 ところが。こいつも私のmoteQは100中56で、moteQ56は 日本全国女子中全国ランク1,169,046位なんだとか。
 …1,169,046位なんて、上だか下だかわかんない順位です(笑)。偏差値図がサイトにあったので、そいつを貼ってみる。

56


 ちなみにわたくしの格付は「ジショ子」だそうです。以下、該当サイトでのわたくし評。
Rank_06

 あなた、男辞典でしょ?男のことなら何でもわかってるわね。
 あなたの中にある男辞書でどんなタイプの男にもたいてい対応できるわ。
 彼氏、男友達から道を歩いているおじさんの心までを鷲づかみにできるわ。
 でも、柔軟性が足りないから、突然ものすごいタイプの男性が現れた時には、てんぱりまくって変なことをしてしまう可能性大。
 イレギュラーなことにも対応できるように、脳内シュミレーションは日々欠かさずに!


きいろさんへの1000人の独身男性からのアドバイス
下ネタが出たらとりあえず恥ずかしいフリを! ←悪かったな、むしろ突っ込んだりして。

 ……。へー。へー。へー。
 すると、私はジショ子という内なる才能を生かすことなく今日に至っちゃったわけね。
 いや、もしかすると、私の中の男脳が回答していただけなのかも。<実は中身は男の疑いあり。

 人には自覚されざるさいのーというものがあるもんだねー。<なにげに自慢?