せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

似てる気がする。

 ココログに追加された「とってもかんたんくん」というテンプレを使ってみたくなっている自分を発見。
 テンプレの解説文を読み、どうやらキャラグッズのタイアップだとわかった瞬間に使う気が萎えましたが。
 よく考えてみるまでもなく、かんたんくんが「がんばれ! まさおくん」に似てたから使ってみたくなったんだな。そして、まさおくんみたいな毒がないのに勝手にがっかりして萎え。
 まさおくん↓。似てませんか?

 キャラグッズの毒気には限界がある。
 昔、たれぱんだが好きだったのは、本当に底の方に不気味さがあったからで、オリジナルのデザインをした方が退社した後の今のたれぱんだにはまったく興味が持てないのであった。オリジナルのうつろさはなんとも不気味でよかった。その後制作されてる「ぴよだまり」もかわいいんだが、どことなく不気味だったりする。