せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

へんな夢を見た

 ほんとにどうしていいのか、へんな夢。
 不調で寝込んでたんだけど、そのせいなのか? 夢の中で私は、会社の同僚と社員の某さんに自分のサイトがなぜこんなにわかりにくい構造になっているかを一生懸命説明してるのである! 会社のホワイトボードに図解して!!
 なんで某さんに? そして、説明する中に、よく考えてみると存在しないコンテンツが含まれていたのはなぜ? 私はそれについて何かやりたいという欲求があったのだろうか? いや、おぼろな記憶を蒸し返してみると、全然ないサイトまであった気がするよ?
 てーか、もしかして、自分、サイトの構成について悩むところがあるのだろうか。無意識的に。
 それ以前に、会社の人にこんなヲタサイトの存在を知られちゃいかんだろ! 知られたら生きていけないよぅ…。

 我ながら不思議なのは、夢の中の私は某さんに「このサイトがこういう構成になっている理由」を切々とプレゼンしていたのであった。別に「趣味で気の向くままに作ってたらこんなふうになっちゃいました、てへ」でいいではないか。
 夢に理屈や整合性を求めるだけ無駄ってものだが、おかげで気持ち悪くて寝てたのに、ますます苦悩が深くなる罠。<うなされてた模様。