せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

揃えてどーする? と思うけど

 デアゴスティーニ ではないけれど、今、定期的に買おうかどうしようか、迷ってるものがあります。
 週刊だったら無理だけど、一ヶ月に一セットだからその気になればなんとかなるんです。
 「500色の色えんぴつ」ってやつです。フェリシモで六月から売るんだそうです。
 家にあるのが24色、その20倍以上! てゆーか、色えんぴつでそんなに細かな色の違いが出るのか? グラデーションするように並べたら、隣り合う色の差がほとんどわかんなかったりしないか?
 とか、謎は深まるばかり。そして、冷静に考えて24色の色えんぴつ20箱分ってけっこうかさばらないか? 毎月払う額はともかく、全部揃えた場合の金額だってすごいよ?
 そもそも、それで何すんだよ>自分。絵を描くのか、絵を!
 と自問し始めれば尽きないのですが。しかし。500色の色えんぴつ! というその響きだけでなんかこー。物欲をそそられると言うか。揃えたらやっぱりきれいだろうなーと思っちゃうわけです。四月までに申し込めば、300円割り引きだし!<「!」で自分に勢いつけるなよ…。
 春までだらだら悩みそうです。

 そういえば、と思い、ググってみたら、デアゴスティーニタイタニック、ちゃんと完結したんですね。全部組み立てた人がいました。一部、ペーパークラフトでがっかりしたそうです。総重量対応?>一部紙。