せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

私も腐っている

 今やamazonが本その他のネット通販でベストとは言えないのはわかってるんだけど、慣れと取扱商品の多さで「とりあえずamazonをチェックしとくか」と考えがちな私。なもんで、TOPページでいろんなものを勧められたり意外な特集ページを見てしまったりするんだが、先日家庭用ゲーム機のカテゴリを開くと「女性におすすめのTVゲームソフト」というのが表示されるようになってるのに気づいた。
 それを見つけて即思ったのは、「ああ、最近はDSでも乙女ゲーの移植が増えてるしね。ってーか、コンシューマーゲーにふつーにBL系のゲームが移植される今日この頃だしね」ということでしたが、リンク先を見て我ながらなんとゆーか。いろんな意味で私の脳はもう腐ってるんじゃないかと思ったわけでございますよ。
 …ああ、化粧とかファッションとかダイエットとか、あるいはレシピものとか、そういう実用系のソフトを紹介してるのね。「女性用」ってああいう意味じゃなかったのね。うははははは…… orz。
 しかし、この辺の実用系ソフトって売れ行きどうなんでしょう。目論見どおり、女性の支持を受けられてるんでしょうか。クロゼットの中の服を管理してくれて組み合わせの提案までしてくれる「MyStylist 」ってソフトは、季節の変わり目になるたびに「着る服がない…」「去年は何着てたっけ?」と悩む私にはよさげな気もするが。登録の手間を惜しまないのであれば。
 あと、ソフトの提案力が信頼できるのならば。