せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

定額給付金で買えちゃうよ

 現職場に社員の人がネスプレッソを持ってきて、「自由に使っていいから」と給湯室に置いておられた時期があった。しかし、カートリッジがリアル店舗では三越にしか売っておらず、しかもハケンが日々楽しむには若干お高いもので、結局一度味見しただけに終わってしまいました。(その方が移動と共に連れて帰られたので)
 しかし、あの手軽さであのおいしさはいいなあ…。と見果てぬ夢を見ていたわたくし。(たまにamazonを眺めてみたり)ランニングコストを考えたら、今後とも夢のままに終わること確実ですが。(ちなみに、ネスプレッソってこんなやつ↓)

Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C100TN

 しかししかし。ネスカフェはめげない。ネスプレッソは無理無理なびんぼー人の元に、「あなたでも大丈夫です」と微笑みかけてくる新作を作りました。それが「ネスカフェ バリスタ」。なんとネスカフェゴールドブレンドを使ってエスプレッソみたいなコーヒーを入れてくれるコーヒーメーカーです!
 …えっ、インスタントコーヒーなの?
 どうやらそうみたいです。最近絶賛プッシュ中のゴールドブレンドや香味焙煎のチャージを補充して使うらしいです。(家電Watchのレビューがこちら)
 そうか、インスタントなのか…。そして、雰囲気はエスプレッソになるけど、お味はやっぱりゴールドブレンドなのか…。<当然だ。
 カプチーノやラテ用にミルクフォームが作れるのはいいような気もするんだが。その機能だけに一万二千円はちょっとなあ。
 これならいっそ思い切って7-11で売ってるドルチェグストを買う方が正しいかもしれない。安い方だと二万円弱だし。
 いや、どっちにしても買えないけども…。