せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

舌の根が乾かぬうちに

 「エヴァ」の破を見て来てしまいました。だって、ネットが地雷だらけになってきたんだもん!
 ちなみに「序」は一度劇場で見ています>某Gさん。しかし、エヴァのこととて、おさらいしてから見た方がいいかなーと思ったんですよね。

 いや、評判に違わずおもしろかった。庵野さん、えらいなー。ちゃんとエヴァでちゃんとエンタメで、あの独特のいやーな感じを残してた。
 ちゅーか、ロボ好きは見れ!<正確には、エヴァはロボなんだか。
 久々に血湧き肉踊るロボ戦を見たよ。やっぱロボアクションは専用のセンスが必要なのかなあ。最近の数少ないロボものアニメやらメカものアニメやら、ちらっと見た限りではなんだかビミョーに食い足りないんだよなあ。

 まぢめに言いたいこともなくはないんだが、何言っても空振る感じがある。
 ただ、なんちゅーか、シンちゃんと綾波とアスカの関係を思春期の恋愛という括りだけで納得しちゃだめだと思う。受け手として。作ってる方はきっと、それ以外の含みをたくさんたくさん詰めてるはずだから。

 また「Q」の公開を楽しみに生きていけます。ロートルは気が長い。
 その前に、7/3の「序」のTV放送を見ないとね!