せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2010年12月31日のつぶやき

年越しはやっぱり無意味に「ゆく年くる年」だなあ。他の番組だと年越したってわからないままになっちゃうから
2010/12/31 23:50

ここ数日、福岡市美術館でやってるシャガール展のCMがTVでかかるんですが、美術館12/27から1/4まで休みなんだけど。煽っといて休みってなんだかな http://bit.ly/d4m0Y0
2010/12/31 23:15

TLを見ていると、なんだかんだ言って紅白率そこそこという感じ。今年は民放に強烈なコンテンツがなさげだからなあ
2010/12/31 23:08

そんなわけでさっき起きて、夕方なんとか確保しといた年越蕎麦で夕食すませた。起きたらTVには紅白じゃなく池上さんが映っててそのままだ。この番組、生なんだねえ
2010/12/31 23:03

朝、調子いいと薬飲まずにふらふらあれこれしていたら、昼過ぎからどっと来た。ありゃドーピングで元気だっただけなんか…<風邪薬はドーピングと違います。昼から飲み直してやっと復調。もおぉおぉー
2010/12/31 22:55

ああ、世間はコミケかあ…<どんな世間
2010/12/31 11:29

籠り生活用にキャベツとトマトのスープを大量に作った。匂いがほぼ感知できないんで、料理しても食事しても満足感が得られない…。そして、起き抜けは体温上がってないから調子がいいんだとわかった。まだ出力40%くらいかもしれない
2010/12/31 11:28

暴風雪とか脅されてたけど、全然降ってない。町中は。時々雲が切れて日が射してくるくらい。最も、山は雪ついてるけど
2010/12/31 10:38

あー、やっと人になってきた感じ。咳は出るけど鼻がほぼ開通した。一週間がかりとは風邪も侮れないと思うべきか、年寄りは回復が遅いと思うべきか
2010/12/31 10:36

うわ、もう終わった。すごく長いトレーラーを見たような気分だ>「亡国のイージス」。夜中の映画なんだから、もう少し時間枠取れよ。これじゃわけわかんなくて、明日福岡のレンタルDVD屋で貸し出しが増える、かもしれない
2010/12/31 2:30

ま、真田広之とおっさんたちが主役の映画だからな(^^;)。それはそれで正しい作りだとも思うよ
2010/12/31 2:16

てゆーか、私の愛する如月行くんの出番がめっちゃ少ないわけで>映画。それをさらにカットしてるから、彼についての物語がまるで無いに等しい悲しさ
2010/12/31 2:15

亡国のイージス」を深夜TVでやってるが、ものすごいカットしまくりなんでシーンのつながりがめちゃくちゃ。これ、初見だったら全然話がわからんぞ
2010/12/31 2:13

去年ほど状況は悪化していない、と思いたいところ。これより底にはいかない、というか
2010/12/31 0:12

今年は職場に「世界の車窓から」のカレンダーが来なかったな…。来てたけど、私たちに回るほど数がなかったのか。去年はいっそ笑うくらいカレンダーや手帳の数が減ったけど、今年は去年並みかちょっと増えたかも、くらいだった
2010/12/31 0:11