せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2011年01月18日のつぶやき

とか言ってないで寝ろ。こんなだからなかなか復調しないんだわ
2011/1/18 3:02

ジョブス休養中に新型iPad出るのかなあ。プレゼンが盛り上がらなそうだ
2011/1/18 2:59

婚活は、聞いてると就活とほとんど同じ感じだもんな。昔は「永久就職」(女性にとっては)と言われてたんだから、似ても不思議はないが。永久就職って呑気なことのように揶揄する男性もいたけど、昔の家事はすごいたいへんだったと思う
2011/1/18 2:52

とりあえずテキストのセンタリングを止めてほしい>最近のトピックス『婚活疲労外来』 http://bit.ly/fAWpep
2011/1/18 2:48

TLが芥川賞直木賞多めなのが我ながら(笑)。滅多に受賞作は読まないけど、本好きとしては毎回気にはなる
2011/1/18 2:03

とかまあ、流れ流れて派遣やってるヒトが就職のこと言っても説得力ねえな(笑)。
2011/1/18 2:01

最近よく聞く、安定志向で大企業ばかりに行かせたがる親というのもなんだけども…。そもそも入り口狭いし、うまく入れたってやる気とか素養とかがないと続かないだろうし。
2011/1/18 1:53

そこに就職して長く勤めていくってどういうことか、学生なりに考えないと厳しいよね。そういうことに思いが及ぶように周囲の大人は配慮してやらんといかんのかな…
2011/1/18 1:51

学生の時に仕事の現場をリアルに想像するのは難しいけど、例えば今の音楽業界の現状をニュースとかで読んでたら、J-POP業界に就職するって先々たいへんでものすごい工夫が必要な職場だと思うんだ
2011/1/18 1:49

「好き」を軸と言っても、これでは仮に会社に入れても長続きせんな…>友だち同士で楽しむ旅行、甘いお菓子、J−POPが大好きな女の子です。ですから就活も、好きなモノを軸にしようと考えています http://bit.ly/dZ44eP
2011/1/18 1:46

年末からあちこちで風水財布ってのを見るけど、みんなそんなに風水ものを買っているのだろうか。ってゆーか、財布ってそんなに頻繁に買い替えないよね
2011/1/18 1:33

嵐のコンサートを経て、さらにハマったり開眼したりしたパートさんとその家族のみなさん。アイドル(<死語?)の生パワーってすごいな…
2011/1/18 1:16