せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2011年01月21日のつぶやき

実はまだ昨日のTLをざっと読んでいたりする<昨日も咳がひどくてぶつ切りに寝ていた。そして、また咳出てきたんで寝ると。
2011/01/21 21:54:55

↓香ばしすぎてびっくりだ(^^;)。見に行く方はぜひコメント欄の皆さんの別の本の感想を読んでくださいまし。いやー、これはなかなか。ようせんわ
2011/01/21 21:52:26

ご飯を食べると咳が出まくりなのですが…。他のときは結構落ち着いてるのに。血行が良くなったとか体温が上がったとか、そういうのがいかんの?
2011/01/21 21:40:58

物ヨッカーにはとてもよくわかる感情。 RT @hkazano: desiderium【名詞】以前所有していて現在所有していないものをもう一度所有したいと強く思う気持ち。
2011/01/21 03:39:23

翻訳が困難な単語を無理矢理日本語化しているからかもだが、英語って不思議な単語がたくさんあるものだ。(↓など、風野さんがツイートしているもの)
2011/01/21 03:38:31

英語圏ではそんなことが単語になるほど普通なのか… RT @hkazano: debag【動詞】罰として、もしくは冗談でズボンを引きずりおろす。
2011/01/21 03:37:20

ひげ男爵がナレーションしていると、全てがヴァンプ将軍に聞こえる件について。例)昨日のぐるナイ。音だけ聞いてると「ヴァンプ将軍のさっと一品」にしか思えなかった
2011/01/21 02:58:41

おいら、風邪が治ったらとりあえず体重計るの復活して、次にWiiFit復活して、最終的にもう一つくらい運動増やすんだ!<言うは易い
2011/01/21 02:54:29

ほんとに公開されるのかな>リドリー・スコットの新作エイリアン http://bit.ly/ftQL9X
2011/01/21 02:35:31

トイデジは、いじらない撮れたままの絵が好みかどうかがポイントだからなあ。個人的にはビビッド系の発色が好きっぽい。ビスタクエストで十分なんだけど、夕方以降は使いモノにならないのだけが難
2011/01/21 02:27:44

ちょビッカム ワンの通販サイト。作例が見られる http://bit.ly/eKQ9oB
2011/01/21 02:26:04

かわゆすだけど、画質はあまり好みじゃないかなあ… RT @itmedia_news: 「世界最小最軽量」の一眼風トイデジカメ発売。か、かわいい^海外担当 http://bit.ly/eNRpw0
2011/01/21 02:25:23

東京ってそんなに雨が降ってなかったのかとここ数日のニュース見て初めて知った。福岡のこの冬は雪予報を出しといて雨、みたいな日々で、だらだらと小雨が降りまくり。洗濯に困るんだってばよ
2011/01/21 02:17:22

昔からすれば考えられないほどチケット取るのが大変になったなあ…>ギンギラ太陽ズ。かつてはステージ確保で流浪してた頃もあったのに、たまにとはいえ東京で演ることもあるんだもんな。見た目きわーな劇団だから(だってかぶり物だし)、たいしたものだと
2011/01/21 02:12:29

@Keitakamikita そもそも福岡以外では滅多に芝居打てませんので…>ギンギラ。TVでやるのならお気軽ですから話の種にぜひ
2011/01/21 02:09:34

ちゅーか、先週のキャメルボックスの芝居がクロノス・ジョウンターだったのを今知った orz>ミッドナイトステージ館。ショック
2011/01/21 02:06:55

わりとベタに笑って泣けるの筋立てですが、よその土地の方に地元密着型のかぶり物芝居がどう見えるか、知りたい気も>BS2ミッドナイトステージ館ギンギラ太陽ズ「遊園地3兄弟の大冒険」 http://bit.ly/88O7lS
2011/01/21 02:06:00

遊園地ものですね>ギンギラ太陽ズ。福岡の商業ビルものが一番のウリなんですが RT @Keitakamikita: 来週の土曜日、NHKのBS2で、ギンギラ太陽ズのかぶり物芝居の録画中継あるのか……。
2011/01/21 02:03:41