せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2011年01月26日のつぶやき

日本人でよかった。↓の点では
2011/01/26 22:53:57

人生いろいろあるが、寒い日に風呂につかってぼーっとするしあわせがあるからいいことにする
2011/01/26 22:53:43

イカ坊、がんばってるなー RT @mainichijpedit: 世界初の宇宙ヨット「イカロス」が金星の画像を撮影 http://bit.ly/eZTMNh 打ち上げからすでに5億キロを航行。現在は1周約10カ月で太陽を回る「人工惑星」となっています。
2011/01/26 22:47:58

↓あら、なりすまし?>とろけるチキン http://bit.ly/hWWczX
2011/01/26 22:46:15

温泉と聞いたらそこにつかってぼやーっと身体が溶けていく至福を即座に妄想できるのは日本人だけなんだろうなあ…。とNHKBShiの世界一番紀行「世界で一番大きい温泉〜アイスランド」を見て思った
2011/01/26 22:37:17

最後に採用の案内があるのを真に受けていいのでしょうか(^^;) RT @itmedia_news: ライブドア社長ブログが今日も飛ばしてます:社会人の為の「ガンダム」で学ぶ丁寧な言葉づかい http://bit.ly/gMZSmO ^IT戦士
2011/01/26 22:31:05

しかし、来年は吠え面かいてくるらしいですよ。某都知事によれば RT @itmedia_news: 「アニメフェア」展示ブース激減 25社“ボイコット” ^IT戦士http://bit.ly/g0SZHr
2011/01/26 22:26:35

@troika10659 コスプレのユルさでは禁欲の味わいが欠けますからのう
2011/01/26 22:24:30

しかし、せっかく知的系の番組見ても↓みたいなことしか考えてない、自分にちょっとガッカリ(^^;)
2011/01/26 22:20:53

↓私にはセクシーというより民族衣装かあ…。という感じ。料理食べたくなる。のは、私が女だからで男だったらまた違うのか?
2011/01/26 22:18:58

と、この記事読んで思った RT @kenzosaeki: (略)RT @2i000mg: @kenzosaeki ドイツの歯科医院がセクシー制服を導入、男性患者急増 http://bit.ly/ijPdAm
2011/01/26 22:17:14

なので、セクシーもモロより余白や欠けがあった方がより刺激的に感じるのではないかしら。私もモロはあまりもえないなあ
2011/01/26 22:15:58

無くして無くして、余白を想像することで無限を得る、みたいな。それ聞いてて「ああ、このころから日本人は妄想たくましかったんだなあ」と思った。現物そのものより欠けてる方が妄想刺激してダダ漏れになるというか
2011/01/26 22:14:09

昨日、NHKBShiの「世界遺産 一万年の叙事詩」ちゅーのを見てたんだけど、日本の枯山水とかの禅的な文化って大陸から渡ってきて時間が経つに連れて引き算引き算で洗練する方向に行ったって解説してたのね。同時期の西洋のルネサンスと比べると確かに枯れてる
2011/01/26 22:12:27

禁欲的なのがいいってのもありますしね>制服 RT @troika10659: 日本人が制服に(勝手に)感じるセクシーさって、そういうわかりやすいもんとも違う気がするのね。(略)
2011/01/26 22:09:13

こうのとり2号の打ち上げ動画を見て、心を慰める http://bit.ly/i2a3My
2011/01/26 21:57:30

ゆず茶が夕食作る前の小腹を慰める定番ツールになりつつある件について。どうしよう、二キロめに手を出すことになったら
2011/01/26 21:50:39

欲望に負けないうちに寝る<家捜しすれば、どこかにチョコがあるらしい
2011/01/26 03:19:11

チョコ食べたい…
2011/01/26 03:09:22

私だけに向かって言ってるわけじゃないから、あれが彼女なりのコミュニケーションツールなんだろうか。体調の不調が定型の話題の一つって、年取るとそうなるとは思ったが、私より若いんだよな
2011/01/26 03:07:58

二キロ太って足首が痛くなるなら、私なんかとうの昔の寝たきりになっとるわ
2011/01/26 03:01:16

最近膝や足首が痛いんだけど、正月太りで身体が重くなったせいだろうかとか。昼ご飯量が多いかな?と思ってたらお腹が痛いとか。深刻にじゃなく、軽い口調でついでっぽく言うのだが、ほぼ毎日となると不思議でたまらん
2011/01/26 03:00:32

会社の同僚で毎日のように身体のどっかの具合が悪いことを話題にする人がいるんだが、あれは何を訴えたいのだろう…。寒くて身体を縮こまらせてるせいか肩が凝ったとか、ジャムのビンのふたが固くて回すのに力入れたせいか、今日は腹筋が痛いとか
2011/01/26 02:58:15

てゆーか、うにくろはTシャツの生地をどうにかしてくれ。ふつーのやつが薄すぎる
2011/01/26 02:35:45

ああ、うにくろがヒートテックからブラタンク新作に移っていく。春が近いのだなあ http://bit.ly/eXQ3pu
2011/01/26 02:34:15

時間帯もあるのではないかと。RT @troika10659: なんでサッカー見てる人しかいないんだ、私のTL……
2011/01/26 02:29:43

そう言えば、その後タイガーマスクはどうなったんだろう。マンガ重版したころにはピークは過ぎてるんじゃ、の予感は当たってしまったのだろうか
2011/01/26 02:25:55

サッカーに全く興味のない私が監督の名前を正しく憶えているってことは、どんだけサッカー関係のニュースが多いのかと
2011/01/26 02:13:33