せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

2011年01月25日のつぶやき 補足

@uchiuchimintac
くっだらねーw吹いてしまった RT @hiro__k_: 誰が言ってたか忘れたけど、「満員電車に咲く1輪の花、キュア・カイシャイン!」が頭からずっと離れない

↓か。かわゆすですか…。

@SusyAzussa
ちょ〜!カワイイ! RT @ppz_jp: 腸かわゆす!(鼻血) RT @nijimu に、にほんでも是非……! RT @twinavi: アメリカのヤクルトのキャラクターは、なんと「腸」です!でも何なのこの異常なかわいさ…。 http://bit.ly/hjDhQF


↓東京の人はもっとノッポンを誇っていいと思う

@itmedia_news
「先日ピーポ君にカンチョーをし女性警官から厳重注意されたノッポン兄が、ヤクルトスワローズの「つば九郎」くんにカンチョーをするという一幕がありました」という内容のリリースを東京タワーさんからいただきました。その様子→ http://bit.ly/fiPtHD  ^IT戦士

↓なるほどなあ…。アートな人に世間は物語をつけたがるもので、

@hkazano
明らかにうつ病からくる自殺でも、作家とか芸術家が自殺すると、あとから勝手な解釈をつけられることがよくある。脳内物質の作用という説明では、何か侮辱されたような気でもするんだろうか。

@hakusuisha
今朝の朝日新聞第2面「ひと」欄で紹介されている「自閉症の妹を主人公に映画『ちづる』を撮った立教大生」赤崎正和さん。赤崎さんのことを指導教官が綴ったエッセイがこちらに→池谷薫「『極私的』ドキュメンタリーが映し出すもの」 http://ow.ly/3INpS