せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

早起きは三文の得

 掃除の続きをやらなければ!という思い入れだけはあったせいか、休日なのにやたらに早く目が覚める。早くと言っても九時は回ってるんですが。
 一人中国茶など楽しみつつ(ふふっ、今風の休日の朝であろう)、新聞を眺めていると(ここで新聞が出てくるあたりが私の限界だ)、いままでの「どーもくん」のアニメを一挙放送する特集番組があると書いてある。えっ、ほんとほんと?何時何時?番組欄を確認すると十分間に合う。
 そういうわけで、急遽、中国茶を楽しみつつ「どーもくん」を延々一時間見続ける朝、に変更。NHKだからCMもなく、見ている間はお茶を飲むかちょっとしたものをつまむか程度しかできない。いい大人が画面にくぎ付け。
 こういう、ちょこっとした長さのスポットものって、狙って見るほど覚えてないので、得した気分。ちょうど現代換算で三文分くらいの得。
 どーもくんって長々やってるだけあって、短いコーナーにいろんなドラマがあるのだね。うさじい、かわいいです。